2ch 釣り愛好会

海釣り バス釣り 川釣り 釣りに関する情報を何でもお届け!

休日は管理釣り場で楽しもう うらたんざわ渓流釣場編

2012.04/25  カテゴリ : トラウト 管理釣り場  コメント : 6
えwfうらたんざわ渓流釣場うらたんざわ渓流釣場4

763 名無し三平 投稿日:2012/03/31(土) 20:58:50.15 0

今日はうらたんに行こうかと思ったが、天気予報見て断念。
相模原もすげぇ風だった。プチ台風だったね。
午前中だったら、釣りになったのかな。

770 名無し三平 投稿日:2012/04/08(日) 21:17:23.42 P

うらたん行ってきた。暴風雨の3月31日 6:00~12:00
結果:山女10匹位・15~30cm 虹5~6匹・20~60cm弱

芦ノ湖orうらたんで迷ったが、芦ノ湖の風力6の
予測だったのでうらたんに。6時に到着、風強い。
誰もいないうらたんはちょっと不気味。
今日も山女狙いでトゥイッチ。いつもので一匹目。

今日も山女狙いでトゥイッチ。いつもので一匹目

771 名無し三平 投稿日:2012/04/08(日) 21:24:32.11 P

山女はルアーを冷やかしに来るけど、がっつり食ってこない。
ようやく9時頃に地合い?がきて、バンバン食ってきた。
うらたんで初アルビノ山女

うらたんで初アルビノ山女 うらたんで初アルビノ山女

こんなちび山女も食ってきた。

こんなちび山女も食ってきた

772 名無し三平 投稿日:2012/04/08(日) 22:02:14.29 P

トウィッチ継続。山女はそこそこ釣れるけど、

トウィッチ継続。山女はそこそこ釣れるけど

本格的に暴風雨になってきた。コストコで買った5000円の
レインコートを着てたんだけど、開始3時間くらいで浸水。
仕方なく休憩。

773 名無し三平 投稿日:2012/04/08(日) 22:08:55.93 P

カップラ食って体温めて再開。5cmワカサギでグリグリしてたら、
いいサイズの虹が乗った。やり取り楽しんでランディング。手尺で60弱。

いいサイズの虹が乗った。やり取り楽しんでランディング1

ウロコの感じを見ると、午前中に放たれた虹だと思う。

いいサイズの虹が乗った。やり取り楽しんでランディング2

ルアー見るとリヤフック伸ばされてた。

774 名無し三平 投稿日:2012/04/08(日) 22:14:05.89 0

なんつうウッドベイトの販促www

777 名無し三平 投稿日:2012/04/08(日) 23:17:58.72 P

>>774
スマン。ステマじゃないよ。
ウッドベイト、昔あこがれてたけど買えなかったの。
今は好きなだけ買えるから、アホみたいに買って使ってる
ただ最近は品質低下してるね。背中の刻みがエアブラシに
なっちゃった。最近作者高齢の為かな?
90年代後半~00年代中盤までのが一番好き。

775 名無し三平 投稿日:2012/04/08(日) 22:14:48.95 P

虹はリヤ、山女はベリーフックに掛るね。
60弱のこの虹で満足したし、レインコートの浸水と
風雨がさら酷くなったから、12時に切り上げた。
次は岩魚釣ってまた岩魚骨酒造りたい。

776 名無し三平 投稿日:2012/04/08(日) 22:20:10.71 0

デカいのは腹喰ってくる事が多い気がするが、場所にもよるのかもしれんな
まぁ、ルアーサイズも関係してると思うよ

781 名無し三平 投稿日:2012/04/18(水) 07:50:30.77 O

うらたんでスプーンで釣るコツ教えて下さい

ミノー、スピナーは問題なく釣れるんだかスプーンだけはマジで釣れん

782 名無し三平 投稿日:2012/04/18(水) 08:31:43.78 O

>>781
少し重めのスプーンを使うと良いんでないかな
スプーンは流れで使うと浮き上がりやすいからタナ取りが難しい

今週末は俺もうらたん行く予定

783 名無し三平 投稿日:2012/04/18(水) 09:10:22.05 O

>>782
ありがと

うらたん月曜に行ってきた
数は釣れるが小さいのばかり 時折4~50の虹がくる

785 名無し三平 投稿日:2012/04/20(金) 06:53:12.97 0

うらたんで爆釣したいなあ・・・

786 名無し三平 投稿日:2012/04/22(日) 17:37:24.14 P

うらたん行ってきた。曇時々雨 水温8℃ 山女13虹5位岩魚なし。

現着5時40分。神の川ヒュッテでトイレ。山はこんな感じで幻想的 1

トウィッチするとなぜか山女よりも虹が食ってくる早朝。
山女のレギュラーサイズはこんな感じ

現着5時40分。神の川ヒュッテでトイレ。山はこんな感じで幻想的 2

787 名無し三平 投稿日:2012/04/22(日) 17:40:57.80 P

何匹か目の山女、ヒットて寄せてくると急にラインテンションなくなる。
しかし足元では、山女がずっとヘッドッシェイクして
ルアー外そうとしてる。慌ててネットで山女掬おうとするも
逃げられる。ウッドベイトがぁ…(;_;)と涙目になるも
ルアーは足元に浮いてきた。バーブレスで良かった。
ラインチェックはもっと豆にしなきゃ。

788 名無し三平 投稿日:2012/04/22(日) 17:43:34.76 P

水温は8度ない。水量は若干減水気味。活性はそんなに高くないけど、
7時半~8時半位(スーパーヒーロータイム)には結構食ってくる。
トウィッチしてると、虹の背中にスレ掛りしてしまった。
50位ありそうで、寄せるのに5分くらい難儀。虹は下ブロックまで
逃げてそこでようやくキャッチ。スレ掛りって魚弱らないから大変。
虹や隣の釣り人には申し訳ないことした

789 名無し三平 投稿日:2012/04/22(日) 17:46:23.85 P

仕事に差しさわりがあるので12時回って早上がり。
帰りには良縁祈願で折花宮に参拝。北丹沢の桜は今が盛り。

帰りには良縁祈願で折花宮に参拝。北丹沢の桜は今が盛り1

帰り道の厚木のTBでウッドベイトを安値で沢山購入。

帰りには良縁祈願で折花宮に参拝。北丹沢の桜は今が盛り2

790 名無し三平 投稿日:2012/04/22(日) 17:49:53.08 P

道もすいていたし、ちょっと良かった日曜日。
キープした山女10匹は塩麹で塩焼きにします。

キープした山女10匹は塩麹で塩焼きにします

今回は、このワタ取り方法で簡単に処理出来ました。

791 名無し三平 投稿日:2012/04/22(日) 17:51:03.38 0

買い過ぎww
つか、ラパラオイカワ裏山

792 名無し三平 投稿日:2012/04/22(日) 18:01:53.97 P

>>791
「ジャパンスペシアル」いいよね~。

今日のうらたんはフライの集まりが有ったようで盛況。
ただ、皆さんヤマメクラシックにいったようで、
ルアーのとこは相変わらず、ガラガラ(1区画1人以下)でした。

794 名無し三平 投稿日:2012/04/22(日) 18:15:54.70 0

>>792
でもその中で一番釣れるのはインビンシブルのその色だわ
早戸でシブい時はそれに助けられる

795 名無し三平 投稿日:2012/04/22(日) 18:44:15.71 P

>>794
あの色良いよね、俺はうらたんで5cmで投げてる。8cmは芦ノ湖用。
買った厚木TBで聞いてみたんだけど、どうやらマリンの
常連の人が大量に手放したっぽい。プレデターカラーの
8DRが大量(といっても4個)有った。8DRの蛍光赤黄も
同数有った。 こっちも買っといたカキプロも購入しといたよ。
ケイロンのモンスターブラウン7.6ftも有った。