2ch 釣り愛好会

海釣り バス釣り 川釣り 釣りに関する情報を何でもお届け!

シーバス釣れなさ過ぎてワロタwwwww

2012.05/18  カテゴリ : シーバス  コメント : 33
middleあ1210585424

329 名無し三平 投稿日:2012/05/09(水) 16:56:58.15 0

俺を無視し続けるシーバスが嫌い



358 名無し三平 投稿日:2012/05/10(木) 13:22:35.05 0

俺、宮崎だけど全く釣れない
アタリさえない

宮崎には有名なテスターが何人もいるが、
本当に宮崎で釣っているのか疑わしく思っている




360 名無し三平 投稿日:2012/05/10(木) 13:39:13.93 0

俺は徳島だけど全く釣れない。
当たりすらない。
徳島には爆釣しているブロガーなども散見されるが、釣果捏造だとみている




376 名無し三平 投稿日:2012/05/11(金) 19:45:07.29 0

登山板とかで山に登ったことがないアルピニストのスレとか有り得ないけど
釣ったことがないシーバサーのスレはこうして成立する所が、釣りの奥深さというか面白さだな

週末は気温が急低下
シーバスの活性も低いからナウシカを観る!




377 名無し三平 投稿日:2012/05/11(金) 19:54:21.06 0

釣ったことはなくても釣りには行っている
結果は出てないが努力はしている、ということで緩して




381 名無し三平 投稿日:2012/05/11(金) 22:48:55.60 0

道具ばかりが増えてゆく現状



383 名無し三平 投稿日:2012/05/11(金) 23:03:47.99 0

ここにいる奴らは一度は道具のせいにした筈



384 名無し三平 投稿日:2012/05/11(金) 23:30:28.66 0

昨日「つり球」観たら高校生が俺より良いタックル選んでて悔しかったです・・・

HXWああああ2WsU6j8




385 名無し三平 投稿日:2012/05/12(土) 00:32:54.84 0

つり球あれおかしいだろ

あんなキャスティングもままならない素人が連れるとかご都合主義にもほどがある


とキャスティングばっかり上手くなる俺が言ってみる




388 名無し三平 投稿日:2012/05/12(土) 01:45:17.91 0

つり球とか同じ神奈川なのに・・・くやしい!ビクンビクン



393 名無し三平 投稿日:2012/05/12(土) 07:59:57.57 0

もう漏れは諦めたよ
シーバスに完全KOされて立ち上がる事もできない
石畳で滑って穂先もも折った
神様からもうお前のシーバスは終り宣言を通告された気分だ




426 名無し三平 投稿日:2012/05/12(土) 11:04:15.08 0

俺が釣れないのはルアーが悪いからだと思うよ
釣れるルアーを開発汁




427 名無し三平 投稿日:2012/05/12(土) 11:21:01.19 O

食いつかないシーバスが悪い
俺の腕は完璧なのにマジで差別だわ




429 名無し三平 投稿日:2012/05/12(土) 11:33:11.10 0

嫁からドクターストップが掛かった
釣れない上に食えない魚にうつつを抜かすな
いい加減にしなさいと




435 名無し三平 投稿日:2012/05/12(土) 12:49:11.41 0

3ヶ月は笑ってた
6ヶ月過ぎてから怒りが込み上げてきた
3時間キャストしてると10メートル先に後客アングラー
開始3分もしない間にヒット、数分後にもヒット、またヒット
15分足らずで3本挙げて早々と引き揚げて行った
彼が去って見えなくなったのを確認して同じ場所に投げてみたけど、
異常なしでした。




440 名無し三平 投稿日:2012/05/12(土) 13:29:18.11 0

シーバス!ふざけんなーっ!釣れろよ!



448 名無し三平 投稿日:2012/05/12(土) 19:04:57.21 i

はいはい今日も安定のボウズでした

目の前でばちゃばちゃ跳ねやがって馬鹿にしてんのか
一匹位かかれや




468 名無し三平 投稿日:2012/05/13(日) 09:49:18.25 0

皆はフィッシュグリップは持ってる?
まだ釣れないから釣れてから買おうかと思ってるんだけど、
買っといた方がいいかな?
持ってる人はどこの買ったか教えてください。
握った感じとか参考にさせて下さい。




470 名無し三平 投稿日:2012/05/13(日) 11:10:35.18 0

>>468
あいつ、釣れないくせに装備だけすごいなって見られるのが最悪なので
道具は全部黒で統一。980円のやつ。黒が目立たないからいいよ。




472 名無し三平 投稿日:2012/05/13(日) 12:19:31.22 0

オーシャングリップ2100は100gもないから持ち歩くにはいい
高いが他のアングラーも一目置くブランド品だ
俺のは長年使っていい具合にボロボロになってきた
この傷はヒラメや真鯛にやられたものだ
シーバスは…言わせんな恥ずかしい




511 名無し三平 投稿日:2012/05/14(月) 08:08:55.59 O

昨日の昼間シーバス偵察に出掛けたら70cmくらいのがウヨウヨ居てちっこい魚追い掛け廻してたの見た。初めてシーバス見たぜ。



512 名無し三平 投稿日:2012/05/14(月) 12:22:34.70 0

シーバスなんているわけないだろ



520 名無し三平 投稿日:2012/05/14(月) 21:51:13.89 0

今日もダメ死にたい



521 名無し三平 投稿日:2012/05/14(月) 22:01:20.57 0

シーバスを釣る以外の目的を付加しないとしんどくなっちゃうぜ



527 名無し三平 投稿日:2012/05/14(月) 22:35:12.77 0

シーバス引退
シーバスに使ったらお金 約15万
ノーバイトで引退です
色んな釣りをやってきたけど、ノーバイトで引退は初めてです




547 名無し三平 投稿日:2012/05/15(火) 12:08:53.98 0

>>527
おれはかれこれ30万は使ってるから一匹も釣らないままでは引き返せないw




535 名無し三平 投稿日:2012/05/15(火) 00:26:05.40 0

PEを巻き替えてみた
シマノパワープロ1.0号を使ってたけど最近やたら絡まって絡まって・・・
とりあえず選んだのはシーガーR18完全シーバス0.8号
何だこの艶としなやかさw1.0から0.8に落としてるから当然と言えば当然なんだが
凧糸と刺繍糸かってくらいの感触の違い!
こりゃ滑りも良いし風にも負けない、ルアーも飛びまくるだろwwwww
明後日が楽しみだわwwwww




541 名無し三平 投稿日:2012/05/15(火) 07:46:59.81 0

シーバスなんぞ2号ナイロン直結で十分だろ
釣った事無いけど




542 名無し三平 投稿日:2012/05/15(火) 07:50:46.36 0

オレも釣った事ないんだけど、いくらなんでもナイロン2号はキツいと思うぞ?




545 名無し三平 投稿日:2012/05/15(火) 08:55:48.42 0

通はナイロン2.5号だろ
俺?釣った事ないよw




556 名無し三平 投稿日:2012/05/15(火) 13:35:38.38 0

俺の足元の水面直下を80はあろうかっていうシーバスがゆっくりと横切って行った
俺のルアーは完全無視
背中のタモを使えばよかった…




557 名無し三平 投稿日:2012/05/15(火) 13:39:54.95 0

俺クラスになると最初からタモを持っていかない



561 名無し三平 投稿日:2012/05/15(火) 14:47:56.55 O

おれはいつも本気出していいか迷ってる。
たかが魚程度を相手に本気とかw
いつでも釣れるものに全力を尽くすなんて、馬鹿馬鹿しくてできないのさ…
ホントだからね?




569 名無し三平 投稿日:2012/05/15(火) 19:25:46.39 O

ルアー買う時は絶対釣れるって思うんだが


釣り行った途端に釣れる気がしない・・・




580 名無し三平 投稿日:2012/05/15(火) 19:54:56.70 0

前は一投したとたんに釣れる気がしなくなっていたが
最近では家を出る時から釣れる気がしないわ




581 名無し三平 投稿日:2012/05/15(火) 19:58:50.45 0

新しい釣り場を開拓するときの釣れそう感は異常
そして数時間後の絶望感も異常




586 名無し三平 投稿日:2012/05/15(火) 20:30:13.46 O

シーバスを釣るためにシーバスタックルを買った。
シーバス以外の数々の魚種を釣り上げてきた。
なのに何故、本分のシーバスは釣れないんだ?




590 名無し三平 投稿日:2012/05/15(火) 20:36:13.71 0

>>586
同士よ!シーバスのことはきっぱりあきらめよう。
オレのタックルはすっかり青物、黒鯛、フラット用と化してしまった。
そのうち外道としてやってくるであろう。




610 名無し三平 投稿日:2012/05/15(火) 23:14:39.35 0

おまいらと釣りに行ったら、楽しいだろうな。



612 名無し三平 投稿日:2012/05/15(火) 23:18:34.35 0

誰も釣れずに終始無言で気まずい帰路になるな



613 名無し三平 投稿日:2012/05/15(火) 23:22:18.27 0

逆に自分だけ釣れちゃったりしたらと思うとゾッとするわ…



616 名無し三平 投稿日:2012/05/15(火) 23:33:37.98 O

この頃はどうしても釣りたい
という情熱が無くなった
どっちでもいいやと思ってしまうなぁ
準備しても海眺めてコーヒー飲んで終了…
夜風が気持ちよかったなんてね
おまえらどうよ




625 名無し三平 投稿日:2012/05/16(水) 03:59:14.40 0

先月ツレとシーバス釣り行ったんだ。
そいつシーバス初めてで、色々アドバイス求めてくるんで。
俺も一応1年以上もシーバス追い求めてる猛者(釣った事ないが)
結構分かってるフリして説明してやったんだわ。
今はバチ抜けだからとか、このルアーで動きがはこれくらいがいいとか。

んで、そいつに練習させてたら・・・
いきなり70チョイの立派なシーバス釣りやがった (´;ω;`)ウラヤマシイ
そして俺の連敗は未だ続いている・・・




626 名無し三平 投稿日:2012/05/16(水) 04:12:49.72 O

そうか、技術、能力云々より何より極大最大級の運の無さが…

ツイてない奴らが集まって下手な鉄砲数撃てば的な感じか

はたまた烏合の衆か




628 名無し三平 投稿日:2012/05/16(水) 05:07:06.89 0

今日から60センチ以上のシーバスのことを佐藤と呼ぼうと思う



630 名無し三平 投稿日:2012/05/16(水) 05:39:32.85 0

佐藤釣ることなんて考えられないから名称があるだけ無駄だな



631 名無し三平 投稿日:2012/05/16(水) 05:44:08.84 0

俺はなんてことを書いたんだ、スマン
シーバスが釣れない八つ当たりで




652 名無し三平 投稿日:2012/05/16(水) 18:44:36.02 O

ざっとこの15年間シーバスのためにいくら使ったか計算してみた
タックルからガソリン代、高速代とかまでね
俺の初めてのシーバスは時価380万位の予定だったわ…
400万代には乗せたくないなorz




653 名無し三平 投稿日:2012/05/16(水) 19:06:02.41 0

>>652
流石にノーバイトではないだろな




656 名無し三平 投稿日:2012/05/16(水) 20:09:37.44 O

当たりはね
アオサノリ アオサノリ アオサノリ 木の枝
レジ袋 石 一番大物はね誰かが放流した

安全靴 ‥これは重かった




659 名無し三平 投稿日:2012/05/16(水) 22:30:35.97 0

めげそうになったら釣魚図鑑見てモチベーションあげてる



665 名無し三平 投稿日:2012/05/17(木) 01:36:46.36 0

シーバス釣れるまで禁煙を誓って7ヶ月経過
シーバスは釣れないが禁煙には成功したようだ




695 名無し三平 投稿日:2012/05/17(木) 21:43:07.40 0

シーバス釣り始めて早1ヶ月経つが、まだ釣れない
500円のルアーじゃなくて2000円ぐらいのルアー投げなきゃ釣れないんだろ?
と思い始めた今日この頃




697 名無し三平 投稿日:2012/05/17(木) 21:52:20.20 0

ここまで釣れないと
遠くにルアーが飛ばないから釣れない
ルアーが安いからアクションが悪くて釣れない

ちょっといい竿にリール、お高いルアーで新しい世界が見えると期待してしまう




714 名無し三平 投稿日:2012/05/18(金) 00:54:15.13 i

始めてワンダー80使ってみたんだが、こんな棒切れみないなので本当に釣れるのか?全然ルアー引いてる感じしない。




715 名無し三平 投稿日:2012/05/18(金) 01:13:11.45 0

シンペンの使い始め初期に誰でも通る道
オレは耐えきれずミノー道に進んだ
そしてここに居る




716 名無し三平 投稿日:2012/05/18(金) 01:43:02.29 0

初めて釣れたけどレンジバイブ手放せないな
最初でかすぎて80cmぐらいかと思ったけど計ったら105cmだった化け物!
ここから卒業します




717 名無し三平 投稿日:2012/05/18(金) 01:45:02.72 0

※うpしない卒業報告は全てボラになります



719 名無し三平 投稿日:2012/05/18(金) 01:50:39.42 0

これで見れるんかな

HXWああああ2WsU6j8




720 名無し三平 投稿日:2012/05/18(金) 01:55:53.31 0

でけぇ・・・これがシーバスか・・・



723 名無し三平 投稿日:2012/05/18(金) 02:09:36.25 0

ガチにつき閲覧注意!



724 名無し三平 投稿日:2012/05/18(金) 02:10:11.37 0

だが待って欲しい
それは本当にシーバスなのだろうか





スポンサードリンク

オススメ記事

「シーバス」カテゴリの最新記事

最近記事

コメント
  • 釣り好き名無しさん 投稿日:2012/05/18(金) 16:22:53

    そういえば、万年ボウズのおれは
    レンジバイブを買ってないわ…
    • 釣り好き名無しさん 投稿日:2012/05/18(金) 16:48:36

      シーバスやってみたいと思ったけどそんなに釣れないのか
      たしかにテレビでもプロがいろんなポイント探ってようやくって感じだったな
      とりあえずシーバスはバスをマスターしてからにしよう...
      • 釣り好き名無しさん 投稿日:2012/05/18(金) 16:51:27

        俺は、竿もリールもモアザンブランジーノだが一切俺のそばにシーバスは寄ってこない。
        もう俺の中ではユニコーンとかの幻の生き物と同類。
        • 釣り好き名無しさん 投稿日:2012/05/18(金) 16:56:14

          画像のシーバス痩せすぎだろ
          • 釣り好き名無しさん 投稿日:2012/05/18(金) 16:59:52

            シーバス画像 死んだ奴掬ってきたレベルwwwww
            • 釣り好き名無しさん 投稿日:2012/05/18(金) 17:11:57

              君たちタイドグラフって知ってるかな?







              • 釣り好き名無しさん 投稿日:2012/05/18(金) 17:50:43

                気合入れて朝まずめから勝負
                    ↓
                周りに釣り人が増え釣れ始める
                    ↓
                ルアー何使ってるかチラ見 完全に不審人物
                    ↓
                思い切りのいいアワセ。しかし竿先が風に煽られただけ
                    ↓
                根かがりしロスト
                    ↓
                帰宅
                • 釣り好き名無しさん 投稿日:2012/05/18(金) 20:23:17

                  活餌でガキの頃に何回も釣ったが
                  ルアーだと大変なのね
                  • 釣り好き名無しさん 投稿日:2012/05/18(金) 21:39:51

                    おまえらどんだけ釣れてないんだよ(;´∀`)
                    • 釣り好き名無しさん 投稿日:2012/05/18(金) 22:02:18

                      今週大潮じゃなかったか?
                      バスの予定だったけどシーバスにしよう。
                      • 釣り好き名無しさん 投稿日:2012/05/18(金) 22:24:27

                        そういえば中学のときに買った安物のロッドとリールまだあるな・・・
                        コレでやってみるか・・・しかし海が遠い。
                        • 釣り好き名無しさん 投稿日:2012/05/18(金) 23:54:21

                          レンジバイブは高いだけ動きがいいのかなあ。レンジバイブでヒラメとアナエソとソイとシーバスは釣れたんだが他のバイブではヒラメしかつれてないんだよなあ。
                          • 釣り好き名無しさん 投稿日:2012/05/19(土) 00:00:44

                            自分はバラし入れなかったらショアラインシャイナーr40のほろよいピンクカラーでしかシーバス釣り上げたことないな。2匹だけだけど。
                            今まで全くなんの反応なかったのに最近やたらと針にかかってくるけどいつも鰓フライされてルアーがすっぽぬけているんだけどどーすりゃいーの。
                            • 釣り好き名無しさん 投稿日:2012/05/19(土) 08:14:16

                              俺三重だけどむっちゃ釣れてる
                              • 釣り好き名無しさん 投稿日:2012/05/19(土) 12:31:54

                                シーバスはいれば釣れる!
                                • 釣り好き名無しさん 投稿日:2012/05/19(土) 13:00:07

                                  場所が重要だと思う
                                  俺は2年ある川でノーバイトでキレて違う川いったらそこがたまたま良ポイントで釣れた
                                  • 釣り好き名無しさん 投稿日:2012/05/19(土) 14:43:19

                                    写真www ガリガリすぎワロタwww
                                    俺レンジバイブよりマールアミーゴ派なんだけど皆どうなのよ?
                                    •   投稿日:2012/05/19(土) 16:03:15

                                      ※1060
                                      アクションしすぎると、シーちゃんの下あごの「人」の字の交点のところにかかることが多い。
                                      口じゃないからバレるよねw でもアクション控えめだとバイト減るし悩ましいところw
                                      • 釣り好き名無しさん 投稿日:2012/05/19(土) 19:48:07

                                        シーバスより「ネコバス」の方がよく見るな・・・・。
                                        年一で見てるから。
                                        • 釣り好き名無しさん 投稿日:2012/05/19(土) 20:01:47

                                          本スレ 616
                                          わかるなー
                                          波乗りにも通ずるものがある
                                          • 釣り好き名無しさん 投稿日:2012/05/20(日) 02:10:55

                                            マルアミで105cm釣れたな
                                            デカすぎてビビった
                                            • 釣り好き名無しさん 投稿日:2012/05/21(月) 07:23:36

                                              餓死しそうなくらいやせてる鈴木だな。そりゃへたくそにも食いつくわwww
                                              • 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2012/05/24(木) 20:00:13

                                                食ってるけどアタリがわからないだけじゃね?
                                                よく波と間違える時あるし
                                                • 釣り好き名無しさん 投稿日:2012/05/27(日) 22:22:49

                                                  食えるの?
                                                  • 釣り好き名無しさん 投稿日:2012/06/14(木) 18:28:51

                                                    意外と簡単に釣れた俺は死刑
                                                    汚いとこほどいるね、やつら
                                                    • 釣り好き名無しさん 投稿日:2012/07/17(火) 21:02:45

                                                      最後すげえ
                                                      • 釣り好き名無しさん 投稿日:2012/08/12(日) 13:24:52

                                                        マルアミは飛距離は出るんだが引き抵抗が
                                                        バス用のバイブ並で河川とかじゃ使いにくいね。

                                                        釣れない人は
                                                        ・「大潮の日」に「一級河川の河口」に行って
                                                         「満潮から下げ3時間」ほどルアーを投げ続けろ。
                                                        ・とにかくいろんなルアーを試せ。
                                                        ・表層から底までいろんな層にルアーを通してみろ。
                                                        ・水の流れを意識するべし
                                                         流れのない場所のシーバスを釣るのは難しい。

                                                        これで釣れるはず。
                                                        • サスライ 投稿日:2012/08/28(火) 02:39:38

                                                          この時期は潮と時間帯さえタイミング合わせて行けば十分に釣れますよ!ただし、どこでもは難しいですね~。港では釣るのが少し難しいので河川の中、上流や八重川みたいな海に近い支流に行きましょう。ルアーはピンク系、シルバー、クリアーなど。リアルカラーは意外と食いつきが悪いです。アクションは出来るだけ大きく付けない。巻く速さにも気をつけましょう。流れが速い所では速めに、遅い所では遅く(2秒でヒトマキ位の感じ)アクションはベイトの動きを見て似た様なイメージで付けると良いです(^o^)頑張って下さいね~!ちなみに僕は大淀川の中流~上流で70位を毎回釣ってます!
                                                          • アナル 投稿日:2012/10/28(日) 00:11:00

                                                            淀川 いるんだ 鈴木佐藤…

                                                            めがね換えよかな…
                                                            • 釣り好き名無しさん 投稿日:2012/11/25(日) 12:02:22

                                                              メタルジグで7㎝のシーバス釣ったから俺卒業なwww
                                                              卒業でいいよな…。一応シーバスだもんな…。
                                                              • 釣り好き名無しさん 投稿日:2012/12/11(火) 13:36:18

                                                                シーバスのヌルヌルもないしガリガリだし死ぬ直前だろ。
                                                                と言うかコンクリートを濡らしもしないで直置きとか、かわいそうだろ。
                                                                • 釣り好き名無しさん 投稿日:2012/12/20(木) 09:37:52

                                                                  こいつら一回ボート乗ってみればいいのに

                                                                  一人30匹くらいはザラだぞ
                                                                  • 釣り好き名無しさん 投稿日:2015/04/15(水) 07:20:44

                                                                    東京湾奥だけどそこまで釣れなくは無いだろうと思う
                                                                    潮目と濁りと風向きさえきっちり合わせれば一本は出るでしょう
                                                                    それかリトリーブが早すぎるんだろか
コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。